認知症予防の運動 -Personal Training-

海外の方と話すと日本人の寿命は長いという話題が出てきたりします。 しかし健康寿命を延ばさないとあまり意味がないと考えている方は多いのではないでしょうか? 運動がいかに大事か理解し筋トレを生活の一部に加え健康寿命を延ばしましょう。

スマートフォンの依存症と運動



Skilled exercises

運動と認知症の関係性はあるとされています。 勿論定期的な運動は認知症予防の良いとされています。 

ではどのような運動がいいのか?

どれだけの運動量とは関係なく特にスキルが必用とするのがいいとされています。 例えばダンス、もしくはスポーツですとゴルフでもそれに該当します。 これらは運動中に考えることを加え自律性を高めるそうです。 


Exercises that are not required skills

それ以外の運動は意味がないのか?ということは全くなく Cerebrovascular そして Neurotrophic factors の活動を活発にします。 

Cerebrovascular とは脳内での血液の流れのことだそうです。 また Neurotrophic factors とは色々な役目があるそうですが長期の記憶の手助けをしているそうです


Trainingに一つ二つ動作を加え行うことで筋肉の発達だけでなく健康な脳にも大きな影響を与えることが出来るようです。