Personal training を始めてから主にネットでの広告に励んでいました。 そして紙の媒体はもういらんやろとずーっと思っていたのですが。
今回 Sotai Canada 様で名刺とポスターを置かせていただくことになりました。 自分も以前通っていた時期があるのですが体の歪みを直し色々な体の痛みをなくすという考えで良かったです。 興味がある方は下のリンクからどうぞ。
ウェブサイトの知識はコードそしてWordpress共にそれなりにあると自負しています。 ですが名刺は作ったことがなくStaplesでも行ってシンプルなのでも作るから思っていました。
その矢先、”business card for gym template free”とググってみると”Canva”なるものが一番始めに検索結果に出てきました。 興味本位でクリックして内容を見てみるとびっくりするくらい簡単でした。
Canvaで名刺の作成方法
この記事を書いている2022年、Canvaのホームページは以上のようになります。
そしてSearchのボックスに自分の場合だと”Gym business card”と検索します。
すると膨大な量のテンプレートが出てきます。
自分はシンプルなデザインを探していたのでこのデザインを選びました。
クリックします。
そうすると新しいタブにこういう画面が出てきます。
変更したい箇所はダブルクリックして打ち直すだけです。
要らない箇所はその箇所をクリックした後にゴミ箱のアイコンを押すだけです。
新しいテキストを足したい場合は左のTextのメニューで選びます。
新しく出来たTextのブロックは簡単に移動することが可能です。またフォントのサイズや色も上のメニューから変更できます。 特にWordpressを使い慣れている人には非常に簡単
下の矢印からわかるように表面と裏面のデザインを行えます。
デザインが終了したら上のメニューバーから”Print Business cards”を選択します。
その後以下のような新しい選択する箇所が画面の右側に出現します。
ビジネスカードは最低50枚から発注出来るようです。
スクロールダウンしていくと”Continue”のボタンがありその次の画面でFinal checkの画面で出来上がりの最終チェックになります。
その後以下の選択肢が出てきます。
ビジネスカードでExpress deliveryを選ぶ人はいるのでしょうか?笑
自分は”In-store pickup”を選択しました。 そうするとサーチ画面に切り替わります。
Vancouverと入力し選択するとVancouver にあるStaplesの一覧が出てきます。
もちろん自分の写真などを挿入することも可能です。 自分はデザインの作成に30分ほどで完了しました。むしろWatermark freeなどの情報やCanvaのFreeの事について調べているのに時間を費やしました。 前述の通りWordpressを使い慣れている人は簡単に使いこなせますし、そうじゃない人でも難しくはないと思います。
Canvaお奨めです。